無料ホームページなら お店のミカタ - 

aroma heals(アロマヒールズ) | 日記 | ♪10月のNEW精油♪


MAP


大きな地図で見る

aroma heals(アロマヒールズ)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7414-1204


aroma heals(アロマヒールズ) 日記

TOP > aroma heals(アロマヒールズ) 日記 > ♪10月のNEW精油♪

♪10月のNEW精油♪ (2014.10.04)

今日届いたので早速香りを嗅いでみると・・・。

温かいゆず酒を思い出しました…(笑)。

私たち日本人には馴染みのある香りですね♪

寒い時期・・・入浴剤はついついゆずの香りを入れてしまいます(^^)。

身体を温める作用もあるので、これからの季節はオススメです。


(ちなみに、当サロンでは、ライブラナチュテラピーの精油を取り扱っています。)

ゆず。

心と体を温め元気を出したいときに!

免疫の向上やリラックス効果があると言われています。
ご高齢の方や、アロマテラピーに馴染みのない方にも喜ばれることが多い香りのようです。

サンダルウッド、ジュニパー、サイプレス、ジンジャー、ラベンダー、オレンジなどなど、花、柑橘系、樹木の精油との相性が良いそうです。

※「光毒性」があるため、使用後は直射日光を避けましょう。
また、刺激がありますので、敏感肌の方はご注意くださいね。

◆ゆず
・ゆずの果実特有の爽やかな香気あふれる香り。
・心への作用:うつ状態、不安、緊張、ストレス、疲労、不眠
・体への作用:消化不良、食欲不振、むくみ、足の疲れ、肩こり、関節痛、リウマチ、腰痛、冷え性、坐骨神経痛、マタニティケア
・肌への作用:育毛、肌荒れ、傷、しもやけ、あかぎれ、脂性肌

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社ジェイケイホーム泉佐野店(株)JKH大阪不動産福祉タクシー オレンジペコおはな丼丸 四ツ谷店医療法人優祉会 堺なかもず歯科