無料ホームページなら お店のミカタ - 

aroma heals(アロマヒールズ) | 日記 | ♪9月のNEW 精油♪


MAP


大きな地図で見る

aroma heals(アロマヒールズ)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7414-1204


aroma heals(アロマヒールズ) 日記

TOP > aroma heals(アロマヒールズ) 日記 > ♪9月のNEW 精油♪

♪9月のNEW 精油♪ (2014.09.07)

9月になり、気温がグッと下がる日も出てきましたね~。と思えば蒸し暑くなったり・・。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、どうぞ皆様お気をつけくださいね。

さて。先日精油の整理をしていて、なんだか新しい種類もほしいな~…なんて思い、注文。

(ちなみに、当サロンでは、ライブラナチュテラピーの精油を取り扱っています。)

ベチバー。

結構クセのある香りで、好き嫌いが分かれますね(^^;)。
この精油一種類だけで使用されることは少なく、柑橘系やイランイラン、クラリセージ等と相性が良いようです。ちなみに今、ベチバー×イランイランで芳香浴中♪ベチバーの深~い重い香りの中にも、イランイランの甘い香りが漂い、優しい気分になっちゃいますね♪
ちなみに、ベチバーは、「静寂の精油」と言われているそうです。

◆ベチバー
・土臭さとかすかな甘さがある重厚で独特な香り。
・心への作用:興奮、神経過敏、うつ状態、不眠、PMS(月経前緊張症)、ストレスの症状、精神的消耗、不安、不眠、依存
・体への作用:消化不良、神経性胃炎、関節炎、筋肉痛、リウマチ、疲労、防虫、免疫低下
・肌への作用:ニキビ、ハリ、つやを失った肌、頭皮ケア、炎症、かゆみ、スキンケア

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アクアショップZERO(ゼロ)丸喜食品SOUND MAGIC OKI音楽教室リラックスルーム ゴッドハンドwine cafe il soffritto(ワインカフェ イル・ソフリット)